ちくさ病院

外来・入院についてメインイメージ
診療のご案内
内科・外科・整形外科・脳神経外科・
リハビリテーション科・消化器内科・
呼吸器内科・循環器内科・神経内科・
消化器外科・肛門外科・皮膚科・
泌尿器科
病院外観
地図をクリックすると詳細地図のページへ移動します
HOME >  外来・入院のご案内  > 入院のご案内

 入院のご案内

 施設について

  • 入院について

    【総病床数 53床】

    【一般病棟 53床】 
    (地域包括ケア入院医療病床 24床あり)

    医師をはじめとする医療専門スタッフによる手厚い治療を行っています。
    地域包括ケア病床とは、急性期治療を経過し、病状が安定した患者さまや在宅等の患者さまの緊急時受け入れに対し、リハビリ・在宅復帰(介護施設も含む)支援等を提供する病床です。

    ※入院のご相談は医療福祉部へお願いします。
     【電話番号】 052-745-3123

 入院の手続きについて

■入院手続きは、1階受付で行います。

■健康保険で入院される方は、健康保険証・医療証などを手続きの際にご提示ください。
  労災保険で入院される方は、労災証明書(5号様式・6号様式)が必要になります。
 
 注意:ご提出のない場合は、自費診療になります。入院中に保険に変更などがありましたら、遅滞なくお知らせください。

■入院書類作成時には、印鑑が必要になりますので、ご用意してください。
 
  注意:印鑑は患者様分、入院保証人様分が必要です。

 入院中の生活

  • 入院中の生活



    【食事】
    1日3回 朝食8時・昼食12時・夕食18時となります。
    【検温】 11時~
    【消灯】 21時
    【シャワー】 状態に応じて曜日を決めご利用となります。
    医師及び医療スタッフが立てた治療計画を基に、
    患者様の目標を設定し日々の治療を進めていきます。
    【院長回診】 毎週金曜日 13時40分頃~
    ※医師への相談・病状説明をご希望されるご家族の方は、
    回診時に病室でお待ちください。
     別の日時をご希望される場合は、事前にお申し出ください。

 面会時間について

面会時間は13時~20時までとなります。

 入院相談・見学について

入院相談または施設の見学など患者様、ご家族からのご相談は医療福祉部が窓口になりわかりやすく説明させていただきます。まずは、お電話でお問い合わせください。

電話番号 052-745-3123