お知らせ NEWS

2021.01.21  │  勉強会   

2021年1月のWEB勉強会の開催のお知らせ

2021年1月のWEB勉強会の開催のお知らせ

<日程と予定>
第7回WEB勉強会
◆日時:1月28日(木) 14:00~(60分~90分)
◆テーマ:『みんなで考えてみよう排便ケア』
◆講師:医療法人札幌ハートセンター 札幌心臓血管クリニック
皮膚・排泄ケア認定看護師 畠山誠 様

排便に関するお悩みは尽きないもの。どう対応したら良いものかと皆様も一度はお悩みになった御経験があるのではないでしょうか。今回は、みんなで排便ケアについて改めて考えてみたい!ということで排便ケアのスペシャリストである、皮膚・排泄ケア認定看護師の畠山誠様にご登壇頂くことになりました。
今回は初の試みである札幌と名古屋を繋いでのリモート生配信! 質疑応答の時間もございますので、気になっていること、聞いてみたいことがある方も当日に直接質問してみましょう!

※こちらの“見逃し配信”は1月28日(木)18時30分より一回限定で配信させて頂きます

第8回WEB勉強会
◆日時:1月29日(木) 14:00~(60分~90分)
◆テーマ:『フレイルについて』
◆講師:中北薬品株式会社 豊田詩央里 様

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、感染防止のために外出自粛をせざるを得ない状況の中、『フレイル』はどうしても気になってしまうことの一つですね。今回は、途中にクイズやコメントを入力していただく場面があります。全問正解いただいた方には、プレゼントをご用意しておりますので、ぜひ、視聴者超参加型勉強会をお楽しみいただければと思います。(参加の方法、コメントのやり方などは事前に案内をお出しするのでご確認ください)

※参加用URLは、配信当日の9時にご案内致します。1日だけ、10分だけの参加も大歓迎です!誰でも自由に出入りできるので、お時間が合えば、皆様お気軽にご参加下さい!