第一回WEB勉強会「感染予防の基本」のご報告

第一回WEB勉強会「感染予防の基本」のご報告

第一回WEB勉強会「感染予防の基本」のご報告

5月29日14時より、当院の初の試みであるWEB勉強会を開催いたしました。
テーマは「感染予防の基本」!当院の佐藤医師が講師として登壇させて頂き、215人の方にご参加いただきました。

開催前より、「楽しみにしています!」、「参加したいので、詳しくやり方を教えてください!」など非常に暖かいご声援を送ってくださったご関係者の皆様、大変ありがとうございました。

初開催の不安と期待が入り混じる中、手探り状態で開始された勉強会ではございましたが、手洗いの仕方や、マスクの着用など、文字通り感染予防の基本の大切さを改めて伝えられたのではないかと思っています。

リアルタイムの質疑応答や、ちくさ病院の医師が電話で飛び入り参加するなど、ライブ配信ならではの面白みも十分に伝えられることができたのではないかと感じています。
(電話を掛けたのは佐藤先生のアドリブだったので、スタッフは全員驚いていました 笑)

今回配信された動画はそのまま視聴して頂く予定ではございましたが、一部雑音や、不手際で見辛い部分があったというご指摘を受け、部分的に編集をさせて頂き、見やすくしたものをアップロードさせて頂きました。

もう一度観たい!という方、途中までしか観られなかった!予定が合わず参加できなかった!という方は下記URLより何度でも視聴が可能となっております。
動画説明欄より、今回使われた資料もダウンロードが可能となっていますので、併せてご利用いただければと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=iI9nL3xI2uo

今後も引き続き配信をさせて頂きたいと思っておりますので、ご意見、ご要望、企画のご提案などございましたら、ご連絡を頂ければ幸いです。