「なかなか良い人材が集まらない」こんなお悩みないですか。

「なかなか良い人材が集まらない」こんなお悩みないですか。

「なかなか良い人材が集まらない」こんなお悩みないですか。

ご安心を!ちくさ病院グループが解決させていただきます!

みなさん、こんにちは、ちくさ病院の杉山です。いつもメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。みなさまの温かいお言葉が励みとなり、運営させていただいております。

さて、今回は6月新しく設立しました、ちくさ病院グループ企業の人材紹介サービスについてご紹介させてください。まず、ご紹介のまえに、なぜ我々のような医療法人が人材紹介サービスを立ち上げたのか。

ズバリ、医療介護業界の人材不足問題は、最重要課題の一つと考えているからです。(このメルマガ配信でも過去に医療介護業界の人材不足問題は取り上げてきました)

2020/01/14「介護事業者の倒産数過去最多 倒産理由第一位は“人材不足”」
https://w.bme.jp/bm/p/bn/htmlpreview.php?i=chikusa&no=all&m=183&h=true
2019/11/22 「人材不足の対策は?看護職2025年に6万~27万人不足と予想」
https://w.bme.jp/bm/p/bn/htmlpreview.php?i=chikusa&no=all&m=152&h=true
2019/08/07 「介護・医療業界の人材不足問題 ~愛知県は採用が一番難しい県?~」
https://w.bme.jp/bm/p/bn/htmlpreview.php?i=chikusa&no=all&m=73&h=true

医療介護業界の人材不足問題の本質は、下記2点に集約されます。
1.いろんなところに求人をだしているが、なかなか人材があつまらない…
2.採用できたのは良いが、すぐやめてしまう…

このような人材問題を解決するために、私たちは病院グループの強みを活かして、事業開発に取組んでいます。簡単に私たちの特徴を触れておきます。私たちは以下の3つの軸を重視しています。

「地域密着×医療介護専門×人生のあらゆるステージに寄り添う」

この3つを軸として、地域の医療介護の持続可能な社会を目指して、尽力していきます。前置きが長くなりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございます。
それでは、本題の「なごや医療・介護リクルート」についてご紹介させていただきます。

ちくさ病院グループ「なごや医療・介護リクルート」について

https://nagorec.com/
ちくさ病院グループが運営する「完全地域密着型の医療介護専門就職・転職エージェント」です。弊社はグループで医療介護施設を運営しており、転職スタッフも医療介護従事経験者なので、そういった現実をよく理解しています。だからこそ、そのような転職ミスマッチを減らすことを重要視し、求職者がより快適に長く働くことができる職場を見つけることができる転職サポートをご提供しています。

なごや医療・介護リクルートの3つの特徴

人生の転換期には何度でも寄り添い、健やかに働くためのきめ細やかなサポートをいたします。

1.介護・看護の現場をよく知るスタッフならではの手厚いサポート
なごや介護・看護リクルートは自社でも医療・介護施設を運営しています。だからこそ、それぞれの業界事情を熟知しており、より専門的なご相談やお仕事紹介、条件交渉などの転職サポートが可能です。

2.お悩みやご希望など相談を重視したお仕事紹介
私たちが考えるゴールは、ただ次の職場を決めることではなく、お悩みの解決です。そのためには、現在のご状況や職場での不満やお悩み、将来の展望などをしっかりお伺いし、理解することが不可欠です。まだ転職しようかどうか悩んでいるという段階でも、お気軽にご相談いただけます。

3.名古屋を中心に地元密着の豊富なネットワーク
名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の東海地域での転職・就職サポートを得意としています。独自の介護・看護業界ネットワークでよりリアルタイムな業界事情や転職状況を把握した上でのサポートが可能です。

採用にお困りの病院・施設・事業所様へ

私たちは、同じく医療・介護施設を自社で運営する立場でもあります。採用にお困りの病院・施設の声と、理想の職場を求める求職者の声、双方の声をしっかりとお伺いすることで、採用におけるミスマッチや担当者の手間を最小限にするサポートサービスをご提供いたします。ご相談やご依頼については、下記URLをご参照のうえ、お問合せください。

https://nagorec.com/business/
ご不明点がございましたら、杉山(080-2646-4087)までご連絡ください。