業務の改善点を見つけ、職場環境をより良くしています。

業務の改善点を見つけ、職場環境をより良くしています。

#9

診療技術部 薬剤師

A.Y

Y.T

【A.Y】
紹介会社を通して入職をしたのですが、私の条件である、駅から近い、土日休み、夜勤がない、その他諸々、、がちくさ病院が私の条件に一致したので入職しました。
現在は薬剤師は2人しかいませんので、1人がやらなければならない業務の範囲は幅広いです。前職では薬局長しかやらないような管理業務もやらなければならないので、全体を見ながら動く必要があります。
大きな病院とは違い、きっちりと決められたルールがあるわけではないので、業務の改善点を見つけ、自分たちのやりやすいように改善していくということができる自由度の高い環境です。

【Y.T】
私は京都の病院で働いていましたが、結婚を機に名古屋に来ました。
前職も病院だったので、同じような環境で働きたいと思っていましたが、できる限り労働条件がきつくない、土日休みで夜勤のない場所を探していました。
診療科目も前職と近かったので私に合っているかなと思いました。
あとは電子カルテなどの経験したことのない、新しいことに取り組める点も成長につながると思い、ちくさ病院に決めました。

業務を改善して、もっと患者さんとの関わりを持ちたいです。

写真

改善しなければいけないことはまだまだありますので、二人で考えて解決して行きたいです。
業務のマニュアル化、手間の改善ができれば、患者さんへの管理指導もできるようになってくると思います。
今後はもっと患者さんと関わって、患者さんが安心して癒されるような環境を作っていきたいです。

みなさんいつでも相談にのってくれて、心の広い人ばかりです。

写真

私たちは2人だけなので、ドクターや看護師さんに相談をすることも多々あります。以前の病院では相談しても皆様忙しく、なかなか受け付けてくれなかったのですが、ここではどのドクター、看護師さんも真摯に答えていただき、とても働きやすい環境です。
また、機械の導入時の選定など、大きな責任のある役割も私たちに任せていただき、貴重な経験になることも取り組ませていただいています。今後の経験にも活きてくるのでやりがいに繋がっています。