発熱外来のご案内 GUIDE

 

発熱等の症状がある患者様の外来診療について

当院では感染対策として、新型コロナウイルスの可能性を考慮すべき発熱を含めた症状(咳、息苦しさ、呼吸困難、だるさ)がある患者様を、
通常の外来診療とは別に専用の診察室で診療を行っております。

発熱外来の受診の手順

  1. 1. 診療は、専用の診察室で行いますので、事前に電話(予約)で申し込みをしてください。
  2. 2. コロナウィルス感染拡大防止のため、できるだけお車でお越しください。
  3. 3. 来院までに発熱外来用WEB問診票に回答をしていただき、来院受付時に問診票回答済みとお伝えしてください。
  4. 4. お車で来院されましたら、お車の中より下記電話番号までご連絡ください。 発熱外来専用の診察室にご案内いたします。
  5. 5. お車での来院が難しい場合は、病院内に入る前に病院玄関口にて下記電話番号までご連絡ください。 発熱外来専用の診察室にご案内いたします。
  6. 6. 医師の判断で、コロナウイルス(COVID-19)検査を行う場合があります。 受診後は、専用の待合室又はお車で会計等の説明をいたします。
  7. 7.夜間および休日のコロナウイルス(COVID-19)検査は抗原検査の対応になります。
発熱外来診療時間 24時間対応
電話番号 052-741-5331

当院のコロナウィルス(COVID-19)検査について

    遺伝子検査(PCR検査)および抗原定性検査を実施しています。