(ご報告)「ちぃちゃん」命名者に記念品の授与

(ご報告)「ちぃちゃん」命名者に記念品の授与

(ご報告)「ちぃちゃん」命名者に記念品の授与

ちくさ病院のマスコットキャラクター「ちぃちゃん」の名づけ親である、みんなのかかりつけ訪問看護ステーション名古屋 中西真理奈さまに記念品を贈呈させていただきました。

中西さまよりコメントです。
「見た瞬間にちぃちゃんと呼んでいました(笑)。在宅医療を一緒に盛り上げていけたら嬉しいです!」

(左)担当相談員大塚 (中央)中西さま (右)平山さま

1.「ちぃちゃんマグカップ(特注箱付き)」
2.「ちぃちゃんTシャツ」

※Tシャツについては、納期の関係上、届き次第、お渡しさせていただきます。申し訳ございません。

3.「杉山食パン」
パン作りを趣味としており、かれこれ15年くらいになります。時間があれば、パン作りに没頭しています。
今回は命名者の方に最高のパンをお届けしたいと想い、気合をいれて臨みました。命名者が決まった12月から仕込みを始め、私が心服する農家さんからの無農薬のりんごを取り寄せ、酵母を起こしました。酵母づくりを一番大切にしてます。
久しぶりの天然酵母のパンで、なかなか酵母が安定せず苦戦しましたが、試作を繰り返すこと何回かは忘れましたが、豊かな香りと複雑な味わいのパンに仕上げることができました。
私の好きな小説「星の王子さま」の著者は、こんなことをいっています。
「完璧とは、付け加えるべきものがなくなった時ではなく、取り去るべきものがなくなった時のこと」。唯一無二のSimple is bestを追求していきたいと思っています。
原材料:小麦粉(春よ恋),りんご(無農薬ふじ),食塩(ゲランドの塩),水(天然水 岐阜・美濃)

   

今後も皆様のお力添えをいただきながら、在宅医療の推進に取り組んで参ります。引き続き、何卒よろしくお願いいたします。