第一回 WEB勉強会のお知らせ「感染予防の基本」

第一回 WEB勉強会のお知らせ「感染予防の基本」

第一回 WEB勉強会のお知らせ「感染予防の基本」

介護医療の関係者の皆様、新型コロナウィルスが猛威を振るう中、地域の方々の生活を守るために日々ご尽力いただき、誠に有難うございます。
“外出自粛”、“3密の回避”、“テレワーク”など様々なワードが飛び交い、今まで当たり前にできていたことができない時間が続いています。
沢山の人が密閉された空間に集まる、勉強会や研修会もその中の一つです。当院では、昨年度から医療介護従事者向けに「在宅医療勉強会」や「出張勉強会」を開催し、ご好評をいただいておりましたが、現在の情勢を鑑み、WEB勉強会にて開催をすることに決定致しました。

私たちにとっても新しい取組ですが、参加する方々にとっても、初めてという方が多いのではないかと思います。以下のメリットがあると考えています。

1.遠方の方でも気軽に参加できる

2.自由に出入りできため、時間を有効に使える

3.面と向かうと遠慮してしまうが、WEBなら気兼ねく質問できる

4.アーカイブとして残していくため、繰り返しみることができる

5.発信者として情報を提供できる(企画中です。こうご期待!)

介護医療従事者で方であれば、気軽に参加できる勉強会となっています。皆様、ぜひお気軽にご参加ください!

開催日程

日時:5月29日 14時~(60分程度)
テーマ:「感染予防の基本」 講師:ちくさ病院 佐藤医師
参加方法:時間になりましたら下記URLをクリックして頂くだけで参加可能です。
https://www.youtube.com/watch?v=-bH_agKwfTE

※勉強会中にご質問する場合は、事前にyoutubeのアカウント登録が必要です。

YouTubeアカウントの作り方は簡単です。以下をご参照ください。

YouTubeにログインする YouTubeのトップ画面右上にある[ログイン]をクリック

Googleアカウントを作成・選択する
アカウント情報を入力する
利用規約に同意する
メールアドレスの確認をする

以上です。これでYouTubeアカウントの作成ができます。

あとは実際にアカウントが反映されているかを確認してみましょう。アカウントが反映されていれば右上にあなたが作ったアカウントが表示されています。

ご参加いただく方へのお願いとルール

・今回開催させて頂くWEB勉強会は介護医療従事者の方々にご参加いただくことを目的としています。一般の方へ参加を勧める行為などはご遠慮ください。
・「気軽に参加できる勉強会」「気軽に質問できる勉強会」を目指し、楽しい勉強会にしたいと考えています。講師、及び他の参加者への誹謗中傷、不適切な発言はご遠慮ください。
・できるだけご質問にお答えをしたいと考えていますが、多数の質問があった場合、その場でお答えができない場合もございます。予めご了承下さい。

※違反が深刻である、または繰り返される場合は、Google アカウントを停止または解除、法的措置を講じることがあります。皆様にとってよりよい勉強会になるためにも、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。