第4回ちくさ病院WEB勉強会

第4回ちくさ病院WEB勉強会

(お知らせ)第4回ちくさ病院WEB勉強会
「中部ろうさい病院 退院調整看護師 片岡が考える在宅調整」

介護医療の関係者の皆様、新型コロナウィルスが猛威を振るう中、地域の方々の生活を守るために日々ご尽力いただき、誠に有難うございます。
一時期を考えれば、感染拡大は少しずつ落ち着いてはきているものの、before コロナでは当たり前に行われていた多くのことが依然として制限されたままです。
退院前カンファレンスもその中の一つです。多くの病院では、退院前カンファレンスを行わない、もしくは参加者を事業所毎に1人までにするなどの制限付きでの開催に限定するといった方法での対応を余儀なくされています。当然このような状況下でも、退院調整の看護師さんは、患者さんが何とか安定した在宅生活が送れるよう調整をしていかなければなりません。
このような状況化において、現場の退院調整看護師さんは、どのように在宅調整に臨まれているのでしょうか。
次回のWEB勉強会では、中部ろうさい病院の退院調整看護師として、最前線でご活躍していらっしゃる片岡亜衣子様に講師としてご登壇いただき、片岡様が日々の業務の中で何を考え、何を意識して在宅調整に臨まれているのか、現場経験をしてきたからこそお話しできる内容で皆様にお届け致します。誰でも気軽に参加できる勉強会となっています。皆様、ぜひお気軽にご参加ください!

開催日程:9月30日 16:30~(60分程度)
テーマ:「中部ろうさい病院 退院調整看護師 片岡が考える在宅調整」 講師:中部ろうさい病院 退院調整看護師 片岡亜衣子 様

参加方法
【PCより】
時間になりましたら下記URLをクリックして頂くだけで参加可能です。
https://youtu.be/gPEX8HEuqO0

【LINE(スマホ)より】
当院公式LINEアカウント「ちくさ病院」を友だち追加(登録)して頂きますとカンタンに勉強会に参加できます。下記の案内からご登録ください。勉強会の1週間前と勉強会当日に、参加用の案内を送付致します。
届いた案内の画像を押して頂きますとワンタッチで参加が可能です。

※ご参加いただく方へのお願いとルール
・今回開催させて頂くWEB勉強会は介護医療従事者の方々にご参加いただくことを目的としています。一般の方へ参加を勧める行為などはご遠慮ください。
・「気軽に参加できる勉強会」「気軽に質問できる勉強会」を目指し、楽しい勉強会にしたいと考えています。講師、及び他の参加者への誹謗中傷、不適切な発言はご遠慮ください。
・できるだけご質問にお答えをしたいと考えていますが、多数の質問があった場合、その場でお答えができない場合もございます。予めご了承下さい。