スタッフ紹介 STAFF

医師 

有川 卓

専門
消化器外科

プロフィール
出身は福岡県久留米市で、大学入学時に愛知県へまいりました。卒業後は大学病院で臨床研修を行い、三重県の病院へ赴任、プライマリケア等を学びました。その後は大学病院へ戻り外科、特に消化器外科の診療に従事し多くの「がん」患者様の治療に携ってまいりました。2021年1月からは、ちくさ病院へ勤務し、在宅医療を中心に大学病院では経験できなかったことを学ばせていただきました。これまでの経験を活かしながら、新しいことにもチャレンジして地域医療に貢献したいと考えております。

趣味
ドライブ、キャンプ、スキー、生き物飼育など。

何をしているときが幸せですか
家族や友人と一緒に過ごしている時、趣味などに没頭している時。

座右の銘or好きな言葉
「為せば成る為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」
「今日が人生で一番若い日」

診療で心掛けていること
患者さま自身が最期のときまで自分らしく生きていくことを、ともに考えサポートしていきたいと考えています。

患者さまへのメッセージ
患者さまが満足できるように一生懸命に頑張りますので、よろしくお願いいたします。