しんりょうぶ

診療部

サイト案内オペレーターサイト案内オペレーター

診療部の理念

質の高い医療と十分な説明を提供し、常に技術及び知識の向上に心がけ、誠心誠意を尽くす医療を心がけます。

基本方針

  • 患者様の権利を尊重し、十分な説明を行うことに心がけ、信頼と安心を得られる医療を行います。
  • 地域医療機関とのネットワークに積極的に参加し、地域医療と地域社会に貢献します。
  • 医療技術及び知識の向上に努め、医療従事者の規範として教育及び育成に努めます。

医師の紹介

加藤 豊

理事長 加藤 豊

患者様お一人お一人が持つ問題点に正面から向き合って、ひとつひとつ、解決していくことを目指しています。

【専門】
腎臓内科・認知症・老年内科・在宅医療

服部 智司

ちくさ病院 院長 服部 智司

千種区という地域の中で『かかりつけ病院、敷居の低い小外科病院、急性期後のリハビリ病院、療養施設入所前の調整病院』であることを果たすべき役割とし、皆様から選ばれる病院を目指し、今後も精進してまいります。

【専門】
脳神経外科・リハビリテーション科

祖父江 俊和

ちくさセントラルクリニック 院長 祖父江 俊和

患者様、ご家族の方々、施設のスタッフ、クリニックの仲間、なるべく多くの意見をよくきき、皆様に満足いただけるよりよい医療を提供致します。

【専門】
循環器内科・内科一般

森 秀介

医師 森 秀介

総合内科として、病院の治療だけではなく、訪問診療なども通して、その方の「生活」を支えていくことを心がけています。健康相談など、お気軽にご相談ください。

【専門】
総合内科

近藤 千種

医師 近藤 千種

総合内科担当の近藤です。
大学卒業後、美容の会社を経営していましたが、人の健康を支えたいという想いを抱き、33歳のときに医師を志しました。患者さんの全身に耳を傾け、自分の名前と同じ千種区の地域医療の発展に貢献したいと考えています。
日々の健康不安など些細なことでも気軽に相談していただければ幸いです。

【専門】
総合内科

【認定資格】
日本内科学会認定内科医・日本抗加齢医学会専門医

佐藤 太一

医師 佐藤 太一

私は常に、優しく、丁寧に診察するように心がけています。私の知識・技術・経験を活かして、一生懸命、診療致します。

【専門】
消化器外科

清水 周哉

医師 清水 周哉

今まで培ってきました臨床経験を糧に、消化器内科・一般内科を中心に従事させて頂きます。微力ではございますが、地域の方々に貢献できるようがんばりますので、どうぞよろしくお願い致します。

【専門】
一般内科

【認定資格 】
医学博士・日本内科学会 総合内科専門医・日本消化器病学会専門医・東海支部評議員指導医・日本消化器内視鏡学会専門医・東海支部評議員・日本消化管学会認定医・日本肝臓学会専門医・がん治療学会認定医機構認定医

在宅診療部

大原 裕子

患者さまやそのご家族のお考えや価値観に寄り添いながら、よりよい医療が行えるよう尽力したいと考えております。

【専門】
一般内科・神経内科

櫻木 智子

お気持ちを傾聴し、穏やかに過ごせるようお手伝いをしたいと思っています。患者様の目線で対応するように心がけていきますのでよろしくお願いいたします。

【専門】一般内科
循環器内科・産業医

【認定資格】
日本内科学会認定内科医・日本医師会認定産業医

岩城 真

患者さまに寄り添った医療をしたいと思っています。

【専門】
消化器内科・内科一般

【学会等】
日本消化器病学会専門医・消化器内視鏡専門医

片山 繁

大西 山大

塩澤 孝之

宮城 元博

平林 朋子

井上 陽介

小西倫之

外来病棟診療部

木村 雅昭

高瀬 みゆき

伊藤 勝基

上田 貴世

今澤 正彦

山田 茂生